【秘密オカリナ】AC管 木管系の音色と響き [工房系オカリナ]

名前を出せない・・・工房からの「AC」管(new)が届いてから2日

のべ30分も吹いてないので、個体特性はまだ把握仕切れてないけど

僕の個体はなーんか? フルート系の響き&クリアさを持っている感じ

この<秘密オカリナ>の音色を聞きたいという、リクエストをたーくさん
いただいてるので~

とりあえずチョイ吹きですが、音色だけでも確認していただけたらと!

写真.JPG

ううー・・・音程のコントロールめちゃ難しい

やはり難解系の極みだなぁ~

「秘密」・AC管(AAA++) <音色サンプル>

コメント(4) 

コメント 4

pilopilo

日本人の心をくすぐるイイ音色(^-^)♪
おめでとうございます


だけど、一方の私は以前に割って長らく不在だったSF管を買いに今日YAMAHAにいってフォーカリンクを試奏したら塗装はがれをみつけたので、つい別のやつを試奏なしで買ってしまったら、家で再低音の2音が論外なほど狂ってるのが判明した。

電話したら「フォーカリンクオカリナは再低音がおかしいことがあるのはしかたのないことで、不良品ならば交換するがちゃんと検品もして不良品じゃないのを確認してるので返品交換は受け付けられません」だって。どんな耳したやつが検品したらこれで不良品じゃないと判断できるんだろう。

腹が立つやら自分が情けないやらで、ボケSFは床に叩きつけて割ったった。もうオカリナは買わねーし売らねー。
オカリナ界はどの会社もどの店も、損は客に押し付けて自分とこだけは絶対損しない態度が露骨すぎてやってられん。
今持ってるソルジェンテACと蜩ダブルと千葉SGの3つともが割れたらオカリナもやめる

ここを見に来たらまた欲しくなっちゃうからもう見ないのだ。
つまらないコメントしてすみません。
by pilopilo (2014-11-30 18:45) 

arata

pilopiloさん どうもですー
ちょーっとYMAHAさんの対応、ヒドイですね~
(今回の内容ならゼッタイ返品に応じるべき!)
この一件は、考えさせられますよ。
ほんとうに災難でしたー

もう、これで厄払いできましたから・・・
あとは、良いことしかないってことで

また、オカリナ楽しみましょ!

ねっ! ねっ!

by arata (2014-11-30 19:30) 

坊っちゃん^ ^

pilopiloさん
それは早とちりなんです。
実はナイト運指に見える台湾中国運指のオカリナがあるんです。
最初出会った頃はおかしいと思いましたけど、いくつもの他者を当たったらノーブルOEMの中国プラまで同じ、、、

とどめはサクラワイタに台湾型低音運指があることが明らかになり、
ナイト運指ではなく、台湾運指として付き合わなきゃならないことがわかりました。

日本には知られてない運指のため、早く知らせておくべきでした。
ごめんなさい。

by 坊っちゃん^ ^ (2014-11-30 21:27) 

バルセロニスト

初コメです。
このようなやわらかいフルート系の響きを持つ(プラス出来れば高音がきれいで明るい)オカリナがあれば紹介して頂けませんでしょうかm(_ _)m

尚、ファビオ・ガッリアーニ氏が京都での演奏時に使用したオカリナも
フルート系かなと思っております。
下記URL参照
https://www.youtube.com/watch?v=8CknJPyp3sg
よろしくお願いします。

by バルセロニスト (2017-02-28 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミガン
ラシックス